元モデルのひとりごと

元モデルの独り言ですぅ。毎日の気になるニュースとか、ダイエットの事とか語っちゃいます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサードリンク


スポンサードリンク

<恋人間暴力>10~20代の男女50%が経験

恋人同士でもDVがあるって聞いたことはあるけど、かなりの確立で経験している人がいるんですね。
なんでだろう??そんなことをしても思い通りになんてならないのにね。

内閣府は9日、10~20代の若い世代での恋人間の暴力(デートDV)に関するインターネット調査の結果を発表した。男女とも50%が交際相手から肉体的・精神的な暴力を受けた経験があると回答。その際に相談した相手は「友達」が55.5%(複数回答)で最多だったが、42.7%は誰にも相談していなかった。デートDVは、配偶者や内縁関係者の暴力を規制するDV防止法が適用されず対策が難しいため、内閣府が初めて実態を調査した。事前に登録したモニター約60万人のうち10代と20代の未婚男女を無作為で抽出し、358人(男性192人、女性166人)から回答を得た。恋人との関係について、男性の35.4%(複数回答)、女性の56%(同)が「恋人が自分勝手な行動を取ると不愉快」と回答。「暴力を受ける側にも悪いところがある」と考える人も10.1%(同)いた。こうした考えが、デートDVが広がる背景にあるとみられる。
<恋人間暴力>10~20代の男女50%が経験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000126-mai-soci

スポンサードリンク

HOME

スポンサードリンク

リンク
最近の記事

カテゴリー
RSSフィード
